ダイエットまとめ

ダイエットに必要なのは

 

消費カロリーアップ↑

 

摂取カロリーダウン↓

 

の二つが必要で基本的に消費カロリーをアップさせましょうという話でしたが、

 

そんなことはわかっている。

でも自分に負けて続かないんだよね。

 

という人がほとんどだと思います。

 

ダイエットの目的も方法もわかっているあなたに必要なことは、自分をよく知るということです。

 

皆さん受験勉強やテスト勉強の経験はありますよね。

 

その際に、自分の家では勉強できないから図書館やファミレスにいって勉強するなどの工夫をしたと思います。

 

自分の家で勉強してみたもののうまくいかなかったという経験をして、自分を知ったからほかの場所で勉強をした。そしたら図書館なら勉強ができた。

 

このようにダイエットでも、失敗は付き物です。何度も挑戦し、自分がダイエットできる環境や方法を試行錯誤していくことで自分を知りダイエットを成功させましょう。

 

健康を祈っております。

終わり