2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なこととわかっててもなかなか手が伸びないことについて

勉強、適度な運動、読書etc・・・ 大切とわかっていても期間が迫っている訳ではないが、人生には必要だよなーと思っていることはなかなか手が伸びません。 これをすれば人生が有利になるとわかっているのにできない人はとても多いと思います。 どうやったら…

シックスパッドはダイエットに効果的なの?

クリロナがCMしていて話題になったシックスパッド つけるだけでダイエットできるということでも話題になりました。 効果があるのかどうか疑心暗鬼になっている人もいるのではないでしょうか? 結論からゆうと、正しく使うとダイエット効果は期待できます。 …

人前で話すのが苦手な人におススメ!~アメリカの大学生が学んでいる「伝え方」の教科書~

最近図書館で借りて読んだ本のメモ書きです。 人前で話すのが苦手な理由は、自信がないから。 自信を持てる内容なら、どんどん人前で話したくなる。 スピーチやプレゼンは、情報を伝えるか説得するのどちらかまたは両方を目的に行っている 情報を伝えるため…

ダイエットまとめ

ダイエットに必要なのは 消費カロリーアップ↑ 摂取カロリーダウン↓ の二つが必要で基本的に消費カロリーをアップさせましょうという話でしたが、 そんなことはわかっている。 でも自分に負けて続かないんだよね。 という人がほとんどだと思います。 ダイエッ…

摂取カロリーを抑えるための注意点!

自分にあったダイエットを見つけよう! - inakamonoxxの日記 消費カロリーアップの方法 - inakamonoxxの日記 今回は摂取カロリーを抑えるです! 摂取カロリーを抑えるためには、 ・食事量を制限する ・カロリーの低いものを摂取する の2点です。 皆さんもな…

消費カロリーアップの方法

自分にあったダイエットを見つけよう! - inakamonoxxの日記 消費カロリーアップの方法としては、筋肉量を増やすことで消費カロリーがアップします。 では、どのように筋肉量をアップさせるかというと、わかっているとは思いますが 筋トレをします! 筋トレ…

自分にあったダイエットを見つけよう!

世の中にたくさんのダイエット方法が出回っていますが、それを真似するのは危険です。 人それぞれ勉強の方法が違うように、ダイエットの方法も違うのです。 同じ100キロの体重でも、筋肉量や体質の違い、また、性格の違いによって適切なダイエット方法は違い…