消費カロリーアップの方法

自分にあったダイエットを見つけよう! - inakamonoxxの日記

 

消費カロリーアップの方法としては、筋肉量を増やすことで消費カロリーがアップします。

 

では、どのように筋肉量をアップさせるかというと、わかっているとは思いますが

 

筋トレをします!

 

筋トレを行うときに重要なのが、継続することです。

 

スクワット、腕立て伏せ、腹筋の三種目を10回ずつ行うだけで効果は十分です。

 

やるうえで大切なことは

10回が出来ないような負荷をかけることです!

※ここが本当に大切

 

負荷の調整方法は、まずは腕を曲げる角度を変えることで調整できます。

出来ない人は腕をあまり曲げなくても構いません。10回出来ないような角度でやりましょう。

10回楽勝な人は胸を地面につくかつかないかのところまでおろしてください。

 

次に時間です。

胸が地面につくかつかないかで10回出来る人は、ゆっくりとやってみましょう。

3秒かけておろす、3秒かけてあげる

ゆっくりと行います。

 

これも10回を目標にしますが、できなくなったらそこで終わりでいいです。

 

あとはフォームの問題ですが、特に気にする必要はありません。

毎日10回を目標に3種目(スクワット、腹筋、腕立て)やりましょう!

 

筋肉をつけると太くなるという人をたまに見かけますが、筋肉と脂肪では、体積当たりの重さは脂肪のほうが重たいのです。

 

同じ体重でも筋肉があったほうが細くなるのです。

 

そして、筋肉は鍛えると太くなるのも事実です。

しかし、筋肉を太くするためには相当な努力が必要です。筋肉を太くするという意思があり、相応のトレーニングが必要になってきます。

なので、ダイエット程度の筋トレでは筋肉が太くなることはありませんので、安心してください。

 

おわり

頑張ってダイエットしましょう!