失業保険を貰う④ ~3回目の認定日~

失業保険を貰う ~初回説明会まで~ - inakamonoxxの日記

失業保険を貰う② ~初回認定日まで~ - inakamonoxxの日記

 失業保険を貰う③ ~2回目の認定日~ - inakamonoxxの日記

 

前回の続きです。

 

3回目の認定日は2回目の約一か月後にあります。

 

2回目の認定日に職業相談を行ったので、あと1回職業相談を行い、3回目の認定日までに活動実績を作る必要があります。

 

空いている時間にハローワークに向かい、受付で職業相談しに来ましたと伝え、職業相談を受けましょう。

相談の前に適当に求人票をプリントアウトして、持っていくのもありです。

求人票の内容について質問などしてみましょう。

職業相談を行った後、実績のハンコを押してもらったことを確認して、実績作りは終了です。

 

3回目の認定日です。

前回同様に指定されている日時にハローワークに向かい、認定処理を行ってもらいましょう。

その後4回目の認定日に向けて職業相談も行っていきましょう。

認定日に職業相談を行っておくととても楽なのでおススメです。

このあたりで職業相談も慣れてくると思います。

しかし、相談の際には就職したいという意思をきちんと持って相談しましょう!

 

3回目の認定日あたりで、指定していた銀行に保険が振り込まれます。確認しましょう。

 

これで3回目の認定日は終了です。

4回目は約一か月後にあります。

 

では、また次回に。

 

おわり