自分にあったダイエットを見つけよう!

世の中にたくさんのダイエット方法が出回っていますが、それを真似するのは危険です。

 

人それぞれ勉強の方法が違うように、ダイエットの方法も違うのです。

 

同じ100キロの体重でも、筋肉量や体質の違い、また、性格の違いによって適切なダイエット方法は違います。

 

本当のダイエットとは原理原則を抑えたうえで、自分の体質や性格にカスタマイズされた、オリジナルのものが必要です。

 

 

ダイエットの基本は消費カロリー摂取カロリー上回ることが基本になります。

 

消費カロリーを向上させるか摂取カロリーを抑えるのどちらか、または両方が必要になってきます。

 

ほとんどの人は消費カロリーを向上させるだけで十分なダイエット効果が期待できると思います。摂取カロリーを抑えることはかえってストレスの原因となってしまい。リバウンドの可能性が高くなる場合が多いです。

摂取カロリーを抑えるダイエット法は最終手段と考えましょう。

(一食一人前程度の量であれば必要ないです。普段から人の倍食べる人は必要かもしれません)

 

今回はここまで。

では、次回は消費カロリー向上に方法について

お楽しみに