摂取カロリーを抑えるための注意点!

自分にあったダイエットを見つけよう! - inakamonoxxの日記

消費カロリーアップの方法 - inakamonoxxの日記

 

今回は摂取カロリーを抑えるです!

 

摂取カロリーを抑えるためには、

・食事量を制限する

・カロリーの低いものを摂取する

の2点です。

 

皆さんもなんとなく見た目でカロリーが多そうとか、ヘルシーとかわかると思います。

しっかりやりたい人は、ググりましょう。

 

摂取カロリーを抑えることはシンプルです。

 

しかし、摂取カロリーを抑えるうえで注意しなければ、思うようなダイエット効果を得ることはできません。出来たとしても、短期的な効果しか期待できません。

 

摂取カロリーを抑える際に注意することは、炭水化物、タンパク質、脂質をしっかりと摂取することです。

 

この3つの栄養素を摂取していないと、日々の活動のために使用するエネルギー源が不足してしまい、筋肉をエネルギーとして使ってしまいます。

そのため、消費カロリーがだんだんと減少していき、摂取カロリーも抑えなければならなくなってしまいます。

悪循環に陥り、ダイエットもどんどんとつらいものになっていきます。ストレスがたまり、ドカ食いしてしまう等、リバウンドの原因にもなります。

 

なので、しっかりと炭水化物、タンパク質、脂質を摂取しましょう。

 

上記の3つの栄養素を確保したうえで、筋トレを行い、日々の消費カロリーが増えると、摂取カロリーの多くしても太らないため、ストレスもたまりにくいです。

 

ダイエット中でも一人前程度のお米とお肉、お魚は食べましょう!

 

一度波に乗れば、好きなものも食べられます!

頑張りましょう。

 

終わり