貯金はやめましょう

貯金はしていますか?

 

貯金をしている人はものすごい損をします。

 

その理由は、時間と共にお金の価値がどんどん下がるからです。

 

世の中はインフレです。

 

考えてください。

 

例えば、プロ野球の落合さんが初めて一億円プレーヤーになったのは今から30年前です。

 

現在(2018)では70人程います。

 

30年前では信じられない人数です。

 

今の1万円を、今使えば、1万円ですが、

 

10年後には9000円の価値しかないかもしれません。

 

貯金をしている間にどんどんと相対的にお金が無くなっていくのです。

 

どんどんと物の価値があがり、今では1万円で買えるものが1万円で買えなくなるのです。

 

お金は使わないと損です!

 

けど、無駄遣いには気を付けてね。

 

終わり